オンライン英会話だけで英語ペラペラになるぞ!

30代ノンネイティブ会社員の私がオンライン英会話だけで英語がペラぺラになれるか挑戦していきます

自己紹介・ブログの目的

 


初めまして。

本日よりブログを開始しました。

 

ブログ初心者なので、見にくいところや誤字脱字等ございましたらご了承ください。

 

これまでの英語学習

・小学校~高校生:英語のレベルは得意でもなく苦手でもなくというレベル。英検準二級は確かとっていたかなあ。

・大学生:英語の授業はほぼ惰性で受けていました。TOEICは525点でした。

・社会人~現在(2020年6月):勤務先では英語力強化を推奨。管理職昇進にもTOEICの高スコアは必須。英語環境下の会議等参加の必要も出てきたため勉強中。TOEICは895点まで上がったものの会話ができるとは言い難く、オンライン英会話にて英語がペラペラになることを目指します。

 

 

ブログの目的

利用しているオンライン英会話はレアジョブになります。

そのためレアジョブのスピーキングテストのレベル8~10をターゲットとします(現在レベル6)。

レベル遍歴や受講歴についてはまた別記事にて記載します。

基本的に時間を費やして行う勉強は、オンライン英会話、英単語帳以外は行いません。

 

f:id:GoGo_kenta:20200628232239p:plain

 

 自分の備忘録のブログになると思いますが、オンライン英会話のみで会話力が向上できるか皆様の参考となるような実例を示せればと考えております。

 

これからよろしくお願いします!